お知らせ

お知らせ

9月17日(木曜日)は、18時で営業終了いたします。

次亜塩素酸水

新型コロナウィルスを3万個含むウィルス液で検証を行った結果、次亜塩素酸水では、完全に消毒出来ないというニュースを目にした。(ソース元)

同じく二酸化塩素も無効との事。

正式にアナウンスされるとCovid-19に対する消毒方法は、限定されますね。

次亜塩素酸水生成器、焦らずに購入しなくて良かったです。❗

道路工事のお知らせ

8月24日(月)は、当院前の都道169号線が道路工事の為、お車での来院が出来ません。(駐車場使用不可)

夏季休業のお知らせ

下記の期間、夏季休業とさせて頂きます。

予めお願い申し上げます。

8月9日(日)~8月12日(水)

尚、8月13日(木)より通常営業致します。

 

慰霊の日

実に県民の4人に1人が犠牲になった沖縄戦75年目の今日。

Photo_20200624000801

40年前の首里城跡地、砲撃の跡が生々しかったと記憶している。

沖縄の婦女子を守り続けた首里手同志に対し合掌。

先の大戦で亡くなった方々へ哀悼の意を表します。

夏の感染対策

暑さ対策に欠かせないエアコン。

しかし、コロナ禍の最中では、エアコンの送風で、空気中のウィルスがエアコン内部に付着します。

「溶菌酵素」を配合したバイオ酵素フィルターが「フィルターの二次感染」を防止。

Photo_20200622172901

色もグリーンでいい感じですね。

エンベロープを有さないウィルスには不活化出来ないようです。

日揮ユニバーサル株式会社の酵素材料を使用しています。

感染症対策

皮膚に直接触れず体温が測定出来る非接触体温計を導入しました。

以前は誤差が大きく導入を躊躇しましたが、新型は、誤差も少なく非常に衛生的で1秒で測定可能なので

お子様にも安全に使えます。

ところで、「東京アラート」が発動されましたね。一瞬ドラマのタイトルか?と思いました。

カタカナ英語なんとかならないのでしょうかね?




 

 

 

 

 

 

 

感染予防強化

コロナ第二波への備えとして患者さんに直接触れるシーツ類は使い捨てのディスポシーツに変更いたしました。

Photo_20200524221801

ディスポシーツは、不織布で出来ていますので、より快適で衛生的に施術が受けられます。❗

追加感染対策

当院は、非接触決済を導入していませんので、お会計時の紙幣、硬貨はヤスター製高照度殺菌線消毒器で処理したものをお釣りとしてお返し致します。

M

 

紫外線ランプから放出される殺菌線が、ウィルス等の遺伝を司る核酸(DNAやRNA)に作用して死滅、消毒します。

鍼灸師は、診断機器を使えない分、患者さんの気持ちを鑑みながら目に見えないウィルスと対峙する事が治療家の役割ではないでしょうか。

この製品が、こんな事に役に立つとは思いもよりませんでした❗

 

 

完全予約制について

これまで空いていれば、ご予約なしでも施術可能でしたが、この度、新型コロナウィルス感染防止策として政府が施策を発表しました。

これを受けて誠に勝手ながら当院は、完全予約制に変更させて頂きます。

施術時間は、従来の30分程度ですが、予約時間を1時間として可能な限り他の患者様どおしの接触リスクを軽減致します。

ご夫婦・ご友人での来院はこの限りではありません。

尚、施術時間の関係上、前後する場合も御座いますので予めご了承ください。

Photo_20200301223301

ベッドカバーを布地タオルから裏ポリウレタン樹脂コーティングで完全防水のタイプに変更。

優れた耐久性があるので、アルコール消毒に耐えられます。

ベッドが冷たくなるというデメリットがあるので長い間、使わず眠っていました。

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧