お知らせ

15年目

お陰をもちまして、今月で開業15年目を迎える事が出来ました。

これからも心を込めて治療していきたいと思いますので

ご愛護のほど宜しくお願い致します。

お知らせ

2月13日(火)の午後、休診致します。

本年最終日

本日で今年最後の営業を終える事が出来ました。

新年は、1月5日(金)からスタート致します。

来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い致します。

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいsign01


年末年始のお知らせ

年末は12月29日(金)まで通常通り、年始は1月5日(金)からになります。

来院の皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。







秋分の日

9月23日(土)は祝日ですが、通常営業致します。

ペーパータオル

最近の報道で特に注視している事に多剤耐性菌の感染が挙げられる。(O-157等)

院内感染予防対策として、当院のトイレにペーパータオルを設置しましたので

ご利用下さい。(気になる方は自身のハンカチ等を使用して下さい。)


ウィークエンド

今日から夏土用の入りです。折しも関東甲信、4つの地域で梅雨明けが宣言されましたね。

湿気ともしばらくの間おさらば出来るでしょうか?

古来、東洋医学では、これを湿邪と呼び「体重節痛」の原因になるとされて来ました。
Kyuu




「週末の疲れを癒やす土用灸」





施灸は、
治療だけでは無くヒーリング効果も合わせ持っています。(温熱とチネオールの効能)

お灸女子が密かに増えている理由は、これではないかなと感じています。

一週間分の疲れをWeekendで癒やしてみては如何でしょうか?

ツボはしっかりと取って下さいね。sign03

暑さに負けず

暑い日が続いていますが、熱中症には気を付けて下さい。

さて、今日、東京都防災救急協会指導員から気合いの籠もったAEDを使った普通救急救命講習を受けて来ました。sign01

一次救命処置には、早い心肺蘇生(CPR)は欠かせません・・・。

首都直下地震が想定されている日本にとって重要性を増すAED(Automated External Defibrillator)、駅やコンビニでも見かけるようになりましたが、まだ少ないように思います。

また、以前の講習では、1歳未満の子供に対し電気ショックは不可とされていましたが、新しいガイドラインでは可能になったとの事でした。(世界的な流れだそうです。)

 

 

夏季休業のお知らせ

メンテナンス工事の為、8月11日(金)~8月13日(日)まで夏季休業致します。

暑い日が続きますが、ご自愛下さい。

最終日

本日で今年の鍼納めになりました。

星の数ほどある治療院から当院を選択して頂き、本当に有り難う御座いました・・・。

「ゆく年や感謝心で鍼納め」

皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい。

より以前の記事一覧