« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

業者さんからの電話

毎日、業者さんからホームページ作成などの営業目的の電話を頂いていますが、当院は開業以来、自作のウェブサイトにこだわり続けています。

というのは、鍼灸治療に関する施術者のリアルな言葉は代弁者からでは、患者様に対し伝わりにくいと考えているからです。(ネットの恐ろしさ・・・)

したがって、ホームページ作成代行サービスを受ける事は考えておりません。

また、当院ウェブサイトにフォームがありますので、そちらから連絡頂ければ後ほど必ず返信致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

ウェルカムフラワー

今週のウエルカムフラワーは、ズバリひまわりです。

Photo
夏の風物詩と言える「向日葵」。黄色は疲れた心をほんと癒やしてくれますねconfident 元気にしてくれます。

この暑さにもかかわらず結構花持ちが良いですよ。頑張ってくれてます。

行きつけの花屋さん曰く、「花瓶に氷を入れる花持ちが良くなります。(-ω☆)キラリ」との事。

それってほんと?

ご予約フォーム

台風一過の今日、暑かったですね。

雨ニモマケズ暑さニモマケズ、CGIを動かす為「Perl」の勉強をしようと書店に行きましたsign01

がしかし、あまり本が無いんだよね。これがcatface

SSIやCGIはセキュリティー上、非常に危険なので今まで通り「グーグルフォーム」にしました。

これでウェブからのご予約も出来るようになりました。(返信は、当院にPCが設置してないので営業時間終了後になりますが・・・。)

以前は、VB一択だったけど無料の力って凄すぎsign03



ご予約について

現在、プロバイダーのCGIサポートが受けられず、お問い合わせフォームからの予約が出来ません。crying

お手数ですが、治療の予約は電話にてお願い致します。

夏季休業のお知らせ

毎日暑い日が続きますね。熱中症に気をつけましょうsign03

平成30年8月12日(日)~8月14日(火)までお休みを頂きます。

尚、8月11日(土)、山の日は通常営業致します。

サイトリニューアル

今年の夏は酷暑。sun久しぶりのブログ更新です。

グー○ルが、アルゴリズムの変更したので対策をお勉強中でした。

暑さを吹き飛ばすべくSEOを強化し、当院のウェブサイトもリニューアル。

今や検索結果はグー○ル様が決めているのが現実coldsweats02

また、ますます手口が巧妙になっているのが不正アクセスですね。

オーナーシップ制でプログラミングされているウィ○ドウズ、バックドア対策も同時に強化しましたので今のところ安全にアクセス出来ますよ。sign01

ところで、ニュースで見たけど有名私大の医学部もバックドアから侵入したとかしないとか~。

バーチャルな世界だけではなかったのですねsign02

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »