« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

周期

今月をもちまして当院は、14周年目を迎える事が出来ました。

これも皆様のお陰と感謝しております。

やっと干支一周を過ぎました・・・。

Photo 干支の由来は、天空を12分割して、毎年の位置を把握する為だったそうです。(詳しくは分かりません)

鍼灸では、「子午調整」で使用します。


「春北斗旅じ侘びしき標かな」

夜空を彩る北斗七星、周極星で有名ですが、古来より時刻や方角を知る手掛かりとして旅人に利用されて来ました。

年々、カメラ写りが悪くなって、天体ファンとしては寂しい限りですsign01

大気汚染それとも街明かりか分かりませんが・・・。

 

 

 

心模様

今日は、ヴァレンタインディですね。

一日、寒かったです・・・。

Photo_2
「寒き日や手づくりチョコのあったか味」

ColdにHot

心の老化」にポリフェノール(カカオ)

若々しさをキープしましょうsign01

免許保有証

今日、雪が舞いました。mist

こんな天気の中、来院して頂き有り難う御座いました。

Photo_2さて、先日、申請していた「厚生労働大臣免許保有証」が届きました。

運転免許証サイズなので使い易そうです。



鬼は- どこ

今日は、節分ですね。

Photo昔、良く被りました鬼役で・・・。

痛いんですよ。

輪ゴムで耳が、視野も狭くなるし

「豆まきて明日を思わぬ豆ひろい」

翌朝、豆だらけcoldsweats02

リアリズム、果たしてそれでいいのだろうかsign02

これからの時代・・・・。

建国記念日

2月11日(土)は、祝日ですが、通常営業致します。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »